人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本ではありえない・・・かも

11月に語学学校のクラスメート、koreanのkimからクラス中の友達がBBQに招待されました。もちろん先生も。kimは日本に14年住んでいた事もあり日本語もとても上手です。最初に声をかけられた時にはびっくりしました。そして日本ではkoreanレストランを経営していてかなり有名なレストランだったらしく本にも何度か紹介されたそうです。だからkimの家に行くのはとても楽しみ。
そして、kimの家に行くには車がないので、学校で友達と待ち合わせして送ってもらう事になっていました。いつものようにバスで学校まで行こうと思い、夕方家の前のバス停からバスにのって、料金を払おうと思ったら・・・。一番前の席になにやら派手な制服着たお兄さんが座っていて、「This is free bus!」と言うではありませんか。半信半疑でいると、更に「This is present」と言ってチョコレートまでくれるのです。わけのわからぬままバスも出発するので席についた私ですが、周りを見渡すとみんなチョコレートを持っています。お礼を言えなかった自分が少し悔しかった。次のバス停から乗る人々もみんな半信半疑、でもそのあとはにっこり。みんなが幸せな気分でバスに乗っていました。なかなか粋な事をしてくれます。
by kobemint | 2005-12-17 14:25 | 留学