人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアスあけた!!!

今日まどかはテストのない日なので休み。今日から6月6日まで休み。6日は月曜日だが、「Queen’s Birthday」で休みです。
前々から決めていたピアスを開けに行こうとTe Atatuまで歩いて行った。
NZは薬局で開けることができる。
レジで「Can I have Pierced here?」と聞いてみる。大丈夫できるそうです。ファーストピアスのコーナーでどれにするか選ぶ。小さいのと大き目ので色もバリエーションにとんである。私は誕生石がエメラルドなのでグリーンを選んだ。大きいの。まどかもするつもりで行ったのだが彼女のピアスをあけたい場所が耳の上の軟骨の位置だったので、ここでは出来ないと言われた。ボディピアスショップに行かないと駄目なようだ。かなりがっかり。前から楽しみにしていたので、帰りも文句の言い通しだった。
日本にいた時からピアスを開けたいと思っていた私だが、なかなか決心がつかず今日まできた。切りのいい誕生日だし、NZに来た記念に開けることを決意。そして運命も変わるように。(念じるのです)
ピアスあけた!!!_b0061803_17251360.jpg

覚悟しながら待っていると、目の前の写真を指して「ここを見ていてね」と言われ、「バシッ」と音がしたかと思ったら片耳終了。思ったより痛くなかった。つめでバシッとたたかれた感じ。もう一つも難なく済んで、「やったー。」鏡を見せてもらうとちゃんときれいにはいっていました。
消毒液も含めて全部で16.5ドル。安いです。
まどかはボディピアス屋さんはこのあたりにはないので、また日を改めて行くことにします。
by kobemint | 2005-06-02 17:23 | 留学