人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

領事館へ行った

午前中、図書館へ。
この前借りた本を返し、新しい本を借りる。
グラマーの続きがあればと思っていたがなかったので、ワークブックみたいなのを借りた。
他に大人向けのコーナーで、クラフトの本と漫画を借りた。
クラフト関係、結構あるんだけれど、本が重たい。りっぱな装丁の本ばかりです。

午後からは、領事館へビザを取るための戸籍の翻訳をお願いに行った。
入る時に持ち物チェック。
そして、受付の間にはガラス張り(防弾ガラス?)
書類の受け渡しもガラスの下にあるスライド式のドアから出し入れする。
物々しい様子にびっくり。
出来上がるのは木曜日になるので、金曜日にcityに遊びに行くのでその時に、この前のレントゲン写真と一緒にピックアップしましょう。

夜食後、ショーンたちがトランプをしているのを見ていたら「Do you want to play?」と言って誘ってくれたのでまた一緒にトランプをした。
まどかは嫌がって参加しない。
数字の言い方にちょっととまどい。
エースはアイス、8もアイトゥ、10はティン、Kはキィンという感じで、紛らわしい。
でも、慣れてくると聞き取れてくる。
2000時間を目標にただひたすらわからない英語を聞く毎日です。

朝:トースト、にんじんマフィン、コーヒー
昼:キムチチャーハン
夜:ソーセージクリル、フライドポテト、野菜
領事館へ行った_b0061803_5193369.jpg

by kobemint | 2005-04-26 05:19 | 留学