人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末

今日でNZの学校は1タームが終わります。
子ども達は明日から二週間のスクールホリデーにはいります。
なおこさんの友達が来て昼はピザを作りました。
こちらに来ると何でも手作りが増えるみたい。
納豆も作っています。
ピザもオーブンがあるので大きなのを二枚、1時間もかからないであっというまに作ってしまいました。
日本ではピザを手作りなんてあまりしないので、簡単に出来るのにびっくり。
生地はカリカリのおいしいピザでした。
グラントはピザを食べたくて30分しかない昼休みにわざわざ仕事場から帰ってきました。

2時30分くらいに、なおこさんの友達が帰って、しばらくお昼ね。
今日はグラントの息子達が来る。
グラントもなおこさんも再婚同士。
グラントの息子二人は、9歳と、11歳でふだんはボーディングスクールで寮生活。
スクールホリデーになると1週間ずつ、パパとママの家で過ごす。
なおこさんには11歳のりかちゃんがいる。彼女は日本にいた時もインターナショナルスクールだったので、英語はペラペラ。もちろん日本語もわかる。ときどき不思議な日本語になるけれど、わからない時はりかちゃんに聞いたほうが確実かも。

夕方二人のボーイズがやってきた。
私たちがいるのを知らなかったので、びっくりしていたみたいだけど、二人で外で遊びだした。
ボーイズが来たとたん、家の中がすごいことに。
紙飛行機を作ったり、ちらしを切り刻んだり、あちこちごみだらけ。
ジュースも一日に何回も飲むので、コップがすごい数でたまっていく。
日本もNZもあのくらいの男の子の行動パターンは一緒なんだなと思った。
夜遅くまでゲームをして、お風呂にも入らずにそのまま寝袋で寝てしまった。

本日の食事
朝:トースト、ココナッツミルクスープ、コーヒー
昼:ピザ
夜:ミートスパゲティ
by kobemint | 2005-04-15 06:19