2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帰国後食べたもの

我が家に帰って食べたもの。「そば」
やっぱり和食ですね。
次の日は鍋。
月曜日は「にくじゃが、味噌汁、キムチ」
火曜日「卵入りきんちゃくあげと厚揚げの煮物、焼きなす、味噌汁、キムチ」
水曜日「ベークドポテト、ウインナー、ブロッコリー、スープ」NZ料理です。
木曜日「和風ハンバーグ、マッシュポテト、ほうれんそう、味噌汁」

私のいない間はほとんど鍋料理ばかりだったらしく、息子が「帰ってくるのが楽しみになった」と言ってます。
今の所仕事もないのでゆっくり御飯もつくれるので良かったです。

そして娘と私はダイエットも始めました。
やはり太ってしまったのは事実。
「あるある大辞典」でダイエット特集をしていたのでさっそく決行。
私は「豆乳ダイエット」食前に豆乳とキウイフルーツをミキサーで混ぜて30分おいてから飲むというもの。簡単なんだけど30分前に作らないといけないのが少し面倒。
娘は有酸素運動と無酸素運動を交互にして脂肪を燃えやすくすると言うダイエット。食前にはヨーグルトにスキムミルクを入れて食べます。
とりあえず2週間続けて結果報告。テレビでは2週間でかなり効果を出している人が多かったので期待していますが、今の所実感なし。
[PR]
by kobemint | 2005-12-16 12:11 | 留学