2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地元の新聞に載っちゃいました

今日は午前中、Seritaは子ども達を送った後、行くところがあるからということで、私はお留守番をしていました。もうすぐ引越しとなるのでもう着ないものとか使わないものを片付けてスーツケースにしまいました。なんだか悲しい作業ですが、早めにやっておいたほうが、みんなといる時間がゆっくりとれるからね。
片付けも終わり、上でお茶を飲みながら、ウェスタンリーダーという地域新聞のようなものを読んでいたら、な、なんと2タームで勉強していた私達の英語クラスの写真が載っているではないですか!!ビックリ。写真を撮ったのは知っていたけれどそれはあとでメールで送るからねと言われていたのでまさか新聞に載るとは思ってもいませんでした。
近所に住むmikiさんからも電話で「見た?」と言われ、おー、やっぱり分かるんだ、とはずかしくなってしまいましたが、いい記念になると思い日本に記事を持って帰ることにしました。長いこと生きていてめったにないですからね。別にいいことや悪いことをして載ったわけではなくたまたまなんですけど、うれしいものです。
b0061803_17454732.jpg

後列左から、
日本、韓国、タイ、日本、アフガニスタン
前列左から
中国、韓国、韓国、ペルー
という国籍です。

午後からmikiさんも遊びに来て、明日の動物園も一緒に行くことになりました。
晴れたらいいんだけど。
[PR]
by kobemint | 2005-07-27 17:47 | 留学