2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3タームが始まった

今日は午前中、前のHS先からEmailがあり何か郵便物が届いているそうなので取りに行くことにしました。
学校へ行くついでにバス停まで乗せていってもらうことになっていたのですが、HS先まで乗せていってくれると行ってくれました。
Te Atatuは初めて行くらしく「NZの道を案内してもらわないとね」なんて言ってました。
バスを2つ乗り継いでいかないといけなかったのでとても助かりました。
郵便物は前に行っていた語学学校からのもので、次のタームの案内でした。
今度はちゃんと私のところに届くように、メールしておこうと思います。
そしてポストオフィスで住所変更用紙をもらってきたのでそれも出しておきます。

お昼はSeritaの手作りスコーン。作り方も教えてもらいました。
出来立てのスコーンにバターとジャムをぬっていただきました。
おいしかった。日本に帰ってから是非作ってみたいと思います。

夜は3タームが始まって早速ホームワークの出たAlisyaと一緒にお勉強です。
この位の年齢の問題は簡単で私にも充分理解できます。
まどかもこの位の問題からどんどん進めていったらいろいろな専門用語に慣れてくるんじゃないかな?と思いました。

まどかがこのPCが必要だというので今週中には彼女に受け渡すつもりです、よって日記が毎日更新できなくなりそう。
私はネットカフェでも利用して一週間に一度程度の更新になるかも。PCがなくなるのは非常に心細いです。
[PR]
by kobemint | 2005-07-25 18:53 | 留学