2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

映画

NZに来て初めて映画館へ行きました。
日本と同じだろうぐらいに思って行ったのですが、チケット売り場らしきものが見当たらない・・・
一応「チケット」の表示があるんだけど、そこは売店みたい。
よくよく見て見ると、ポップコーンや、コーラの価格表に並んで、映画の価格表も出ていました。
ここで買うんだ・・・と納得。
今日は日曜だったのでいつもよりちょっと高めだったけど、日本に比べれば安いです。
大人で1200円、高校生900円くらいかな?
火曜日だと700円しないで観られそう。
それに、ポップコーンの中サイズ、コーラの大、アイスクリームのセットで700円くらい。
今月から上映されているアニメ「マダカスカル」を観てきました。
映画館はガラガラ、後ろの四列真ん中辺りにそれぞれ一家族づつという感じでした。
アニメなのでセリフも分かりやすく、とても楽しめました。

私は今度の土曜日最初に予定していたHS先に変わるので、まどかともしばらくは会えなくなります。
彼女も久々に会って、おしゃべりが止まらない状態。「日本に帰ったらやりたいことリスト」なんていうのを書いているらしく見せてくれました。プチホームシック状態のようです。また明日から学校が始まって忙しくなったらそんな暇もなくなるのでしょうけど、仕方ないですね。

帰りの時間になってバス停に行ったら、今日は日曜日でまどかの家に帰る方面のバスは二時間に一本しかありません。4時のバスに乗り遅れ、結局6時まで待つことになってしまいました。
私も当然一人先に帰るわけには行かず、5時55分のバスで帰ることにしました。
Seritaには5時半くらいには帰るからねと言って出たので心配しているだろうなと思い、公衆電話を探してかけようと思ったのですが、カードしか使えない様子。あきらめました。
家に帰りつく頃にはもうすっかり暗くなっていて、早足でたどりつきました。案の定Seritaは心配してついさっきバス停まで行ってみたらしいです。「ごめんなさい」
つくづく車があったら良かったのになーと改めて感じました。
やっぱ送ってもらおうかな?とふと頭をかすめたのですが、無理だろうな。
[PR]
by kobemint | 2005-07-24 19:01 | 留学