2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クラフト続き

今日は午前中、Liamの部屋の壁紙はがしを手伝いました。
キッチンとダイニングのペイントはほとんど終了、今度はLiamの部屋にとりかかります。
前の住人が二重に壁紙を貼っていたのではがすのに一苦労。
Seritaといろいろとおしゃべりしながらはがしていたら、あっという間に昼過ぎになってしまいました。
今日は午後からMikiさんの家に行くことになっていたのであわててランチを済ませ、Seritaに送ってもらいました。
今日はAlishaも一緒に行きました。

昨日の続きで出来上がった花をまとめて何本かの小枝に仕上げました。
Go君のも仕上げてみると思ったより良く出来ています。(ごめんね)
Mihoちゃんがトイレットペーパーの芯で作った花瓶にさしてみたら、結構いいじゃないですか?
b0061803_178381.jpg

紫の花も、白も、ピンクもそしてカーネーションもてんこ盛りにして、なかなか素敵です。
もう一回粘土を作って他のものを作ろうとしたのですが、Mikiさんが買いに行ったらいつも使っているのがなくて、それで作ってみたら案の定ちゃんとした物ができませんでした。
クラフト教室でも先生が他のグルーで挑戦したけど駄目だったので、やはりPascoのグルーでないと駄目みたいです。
それでも一応かたちにはなった粘土で悪戦苦闘しながらも子ども達は好きなものを作っていました。
家に帰ってから、今日は私が晩御飯を作ると約束していたので、さっそくとりかかりました。
メニューは、オムライス、照り焼きチキン、サラダです。
何を作ろうか悩んだのですが、小さい子がいるのでキッズメニューにしました。
以前聞いた時、お寿司もだめ(のりが駄目らしい)カレーも駄目だったので、非常に悩みましたが、ごはんは大好きみたいだし、Ianもごはんの時トマトソースをかけて食べていたので、オムライスなら大丈夫だろうと思いました。ただし、具材は冷凍のミックスベジタブルです。
みんなおいしいと言って食べてくれましたが、本当かどうか非常に不安です。
子ども達はいつものように食べる時はテンション高いんだけど、それぞれ嫌いなものがあって、なかなか食が進まない時が多いのです。今日もAlishaはミックスベジタブルで急にテンポが遅くなってしまいました。オムライスの中のミックスベジタブルをひとつ一つつまみながらやっとの思いで食べていました。
Liamは遅いのですが一応みんな食べてくれました。
Shayは白いご飯のほうが好きみたいです。
後片付けも済ませ、無事大役を終えました。
あと一週間お世話になります。
[PR]
by kobemint | 2005-07-23 18:00 | 留学