人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラフト教室

今日は前から企画していた子ども達とクラフトをする日。
でも、あいにくAlisyaは昨日からスリープオーバーで友達の家に行っていません。このことはSeritaが忘れていたのでした。
そしてSeritaも彼女自身は耳の調子も大分よくなってクラフトをしたいと言ってたのに、今度はLiamが夕べから調子が悪く、3回も夜中にもどしたりしたので、不参加になりました。残念です。
10時にMikiさんの家に行ってすぐにスタート。
まずはカーネーション作り、そしてジャスミン?の花と葉っぱ作りとみんな休憩もとらずにがんばって作りました。
Go君も他のものを作るのかな?と思っていたら、かなり器用に花を作っていきました。
みんな根気があります。横でEriちゃんはマイペースで次々ユニークなものを作っていきます。
たことか、こたつ?とか。

ジャスミンの花は私とmikiさんmihoちゃんが作ったのがPinkと白の可憐な花、題して「天使の花」
クラフト教室_b0061803_16331531.jpg

そしてGo君の作ったのは、かなり個性的な色の花、題して「悪の花」です。
クラフト教室_b0061803_16333953.jpg


明日は午後から花と葉っぱを組み合わせて小さなコサージュを作るつもり。
そして粘土の作り方も教えてあげて、今度は参加できなかったSeritaにmikiさんから伝授してもらいます。
by kobemint | 2005-07-22 16:34 | 留学