人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

働き者のSerita

昨日から耳の調子が悪かったSeritaでしたが、昨夜結局医者へ行って薬をもらってきたようです。
かなり右の耳が赤く腫れていてとても痛いと言っています。
AlisyaもSeritaのことが心配でいっぱいお手伝いをしていました。妹や弟に朝ごはんを作ってあげて、食器の後片付けもして、Seritaにも朝ごはんを作って運んであげたようです。
9時ちょっとすぎにIanが会社から戻ってきました。Seritaの具合が良くないので子ども達の面倒を見るために早退したそうです。
私も、mikiさんから午後からミュージアムに行くから一緒にどう?と誘われたのですが、やはりSeritaのことが心配でせめて子ども達と遊んであげられればと思って参加は断念しました。
そうこうしているうちに、10時ごろSeritaの友達が子ども二人を連れて遊びに来ました。Seritaも耳は痛いけど大丈夫と言って起きてきました。
友達は突然来たらしく、Seritaもびっくりしていましたが、何やら話がはずんで、結局午後4時くらいまでいたようです。
子ども達は子供同士で遊んでいたので、私の出る幕はなくなったという感じでSeritaに断って部屋に戻ってメールチェックをさせてもらっていました。
mikiさんと一緒に出かけたほうがかえって気を使わせなくてよかったかな?
Seritaは起きている時、本当に一時もじっとしていないくらいよく働きます。彼女のお母さんが心配しているくらい、休みをとらないようです。
今日も友達が帰った後、突然窓拭きを始めたので、私とAlisyaも手伝うことにしました。この家は窓が大きく正面と横をぐるっと囲む形でたくさんの窓があります。このところの雨で汚くなっていたのを気にしていたらしく、一気に掃除してしまいました。
早く耳の状態が良くなればいいんだけれど・・・。
by kobemint | 2005-07-21 20:15 | 留学