人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お絵かき教室

今日は朝からひどい雨。そしてseritaはひどい頭痛がするらしい。めまいもあって、今日はアリーシャの学校を休ませることになった。
朝から、テレビゲームをしていた子ども達だが、飽きてきたのでお絵かきをすることにした。
この間、シャイの似顔絵を描いてあげて、めちゃくちゃ誉められたのに気をよくして今日はアリーシャの似顔絵も描いた。とても喜んでくれて、それをみながらアリーシャも何枚か絵を描いて色を塗って仕上げてくれた。リアムは今飛行機に夢中で、折り紙で折った鶴の羽が飛行機に似ているらしく、こんな飛行機を作ってとせがむ。紙飛行機を作ってあげても納得しない。結局折り紙を切って飛行機の形にしたら納得してくれた。何機も作って、それを紙に貼って背景を塗って仕上げていた。
シャイは相変わらずマイペースで、自分のお絵かきに飽きると、みんなの所を回って「good girl stump」を押してくれる。手の甲に何回もしにくるので、毎日すごい手になっています。

昼からはmikiさんがeriちゃんの幼稚園に行くと言っていたので幼稚園近くのライブラリーまで車にのせていってもらった。eriちゃんの幼稚園が終わるまで、ライブラリーでいろいろな本を見て過ごした。何だかよくわからないが、表紙につられて二冊借りてきた。
明日はeriちゃんの幼稚園に一緒に行って見学させてもらうことになった。楽しみ。

3時ごろ帰るとちょうどseritaたちが出かけるところだった。今日は彼女のお母さんと、おばあちゃんがFiji旅行から帰ってくるのでみんなで集まるそうで、出かけていった。
晩御飯はあらかじめ用意していてくれた。
夕方まで自分の部屋でクラフトの宿題など仕上げながら過ごして「さぁ、ご飯でも食べましょうか」と上に行ってみるとちょうど、Ianとシャイが帰ってきた。7時を過ぎていたのでもうシャイの寝る時間なのでIanが先にシャイだけ連れて戻ってきたようです。
Ianは子ども達の面倒を実に良く見ます。特にシャイはDadが大好き。
最近シャイは私にとても懐いてくれて、今日も帰ってきたとき抱きついてきました。
夜寝る時もお休みのキスをしてくれます。
by kobemint | 2005-07-06 16:40 | 留学