人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海が近い♪

今日の英語は朝からバスで。
今度は早く着きすぎたので、最初に事務室に行って住所変更をしてきました。
今日の授業はスペースシップについて。これもグループに分かれて一人代表を決め、いかにこの人がスペースシップに乗るのに適しているかをアピールします。
今日ならった表現は「I could be ~」
午後のグラマーは今日もケリー先生がお休みでモニク先生。
不定詞と動名詞について。日本で習った時はごちゃごちゃになってしまったけれど、分かりやすく説明してもらい納得。回りくどくいわず、このときは不定詞、このときは動名詞といろいろ例題を解きながらやっていったので「おお!!」という感じでした。

家に帰ってからまどかと近くの海まで散歩に行きました。
気持ちよかった。少し曇っていたので海の色はそんなにきれいではなかったけれど、すぐ近くにこんな場所があるなんて感激です。
ぼーっと過ごして鋭気を養いました。

そして今日は日本食デー。カレイの煮つけと味噌汁。おいしかったよー。
海が近い♪_b0061803_958748.jpg

by kobemint | 2005-05-18 09:58 | 留学