人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベッドを買いに

新しい家に引っ越すと部屋の数が増えるので、今まで二段ベッドで寝ていたのをシングルを入れてくれることになった。
「第三倉庫」という日本人経営のリサイクルショップへ行った。この店に行くまでの道のりはかなりわかりずらく、もう帰ろうかとあきらめかけていた時にこっちにも道があると気付いて行ってみるとまさに名前の通り倉庫があった。日本のリサイクルショップよりは品数は少ないが、店番をしているのも経営も日本人なのでNZに来ているという実感がなくなってしまうようだった。
店番の女の子は経営者の娘のようだがかなり頼りにならない。値段を聞いても「お母さんが決めているからわからない」などという答えしか返って来ない。当の母親は外出していなかった。30分くらい待たされてやっと帰ってきた。お昼を挟んでいたので、お腹ぺこぺこ疲れきってしまった。
私とまどかのシングルベッド、そしてりかちゃんの分も含めて三台のベッドを購入した。配達は無料なので金曜日に新しい家まで配達してくれることになった。
そのほかになおこさんはおわん2つ(二つで2ドル、最初娘さんだけの時は1つ2ドルと言われ、新品でも1ドル99セントで売っているよというと、じゃ1ドルでということになった)、私はカプチーノのミルクを作る器具とまどか用のヘアアイロンをそれぞれ10ドルで買った。
シャカシャカとふんわりミルクをつくる器具はずっと欲しかったので満足。帰ってからさっそくミルクをあわ立ておいしいコーヒーを飲んだ。
by kobemint | 2005-05-12 09:48 | 留学