人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カントリーサイド

きょうは、ちひろの誕生日。
メールでおめでとうだけ伝えておいた。

グラントも会社が休みなので、午後から少し遠出。
ヘレンシブルという町を目指した。
といっても、車で15分も走るとあっというまにカントリーサイドへ。
ひつじを見せてくれると言って出かけた。
ひつじよりも牛を飼っているところが多い。
「写真を撮る?」と言われ、牛の農場の近くで車を停める。
外に出てみると「臭い!!」
かなり耐えられないほど臭いです。
風が吹いているせいもあるけれど、私たちに向ってきます。
1・2枚写真を撮って車の中へ退散。
申し訳ないが、ファームステイは出来そうもないと思いました。
カントリーサイド_b0061803_593280.jpg

ぐるっと車で、ドライブ。
途中何箇所かワイナリーがあった。
ブドウ畑も広がって、その中にポツンとかわいい家が立っている。
大きな木も規則正しく並んで、どこをとっても絵になる風景。
小さな町々に必要最低限のショッピングセンターと学校がある。
1件アンティークショップが目に入ったのでそこで停めてもらった。
でも、土曜日だと言うのにお休み。
仕方ないので外から写真だけ撮った。
カントリーサイド_b0061803_584531.jpg

となりのパン屋さんもお休み。
魔女の宅急便に出てくるようなたたずまいのパン屋さん。
窓越しにおいてある見本のパンは本物なのかな?
臭いさえなければこんな田舎でもいいなと思った。

帰り道で、羊牧場へ。
臭いのきついのは牛だけと判明。
黒い顔の羊かわいかった。

朝:トースト、コーヒー
昼:ホットサンドイッチ(食べていて詰めていた歯が取れた)
夜:ラムグリル、マッシュポテト、野菜
カントリーサイド_b0061803_510334.jpg

by kobemint | 2005-04-23 05:08 | 留学