人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壮行会&グループ立ち上げ

壮行会&グループ立ち上げ_b0061803_1795460.gif昨年度一年間一緒に仕事をしてきた仲間が壮行会を開いてくれた。
場所は三宮の交通センタービルの10階。
非常に見晴らしのいい席で、しみじみ和食を味わった。
プレゼントにはなんと「SKⅡ」をもらった。
桃井かおりのコマーシャル。
もらっただけで、美しくなった気分。
なかなか自分では買えませんからね。
チビチビ大事に使います。
そして美しくなって帰ってきますよー。

そのあと仕事の打合せ。
4月から新しくグループを立ち上げて仕事をしていくことになった。
さっそく抜けてしまう私はみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、NZの空の下、こちらのSOHO情報などお知らせできたらいいなと思う。
HPも立ち上げることになったので、そこにこのNZ留学日記をリンクさせてもらう。

グループ名は「Seeds」種です。
五人で発足。
ロゴは私が考えました。
NZでも出来るような仕事があればまわしてもらうことになっています。実験的にこんなに離れていても仕事が出来るんだぞということがわかれば、今後の励みにもなります。

夜は、娘の幼友達と再会。
彼女の母(私の友達ですが)は実によく働く人です。
ご夫婦で飲食店を経営していて、それぞれが違う店を担当しているので、休みは月に1回だけ。
朝から晩まで毎日働いています。
だから、娘のお友達は実にしっかりしている。勉強もよくするし、偉いなーと思います。
高校は高専の応用化学に行きます。
会ったのは実に三年ぶり、小学校の卒業式以来です。
夜11時に待ち合わせして、夜中の1時35分までおしゃべりしていました。
こういうときファミレスは便利です。


色々な人に壮行会を開いていただいて嬉しい限りです。
がんばるぞ。
by kobemint | 2005-04-08 17:11 | 留学