人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと二週間

出発まであと二週間になった。
仕事、もう来ないと思っていたのに、今でも来る。
うれしいけど、支度が全然出来ません。
時間を見つけては、おみやげ買いに行ったり、保険の手続きしたり、娘の成績証明書もらいに行ったり、できることはしているけど、何もスーツケースに入っていない。
大丈夫かな?

ぜったい三月で仕事は終了する。
きり無いものね。

むすめはのんびり髪染めたり、ピアスしたり、今日は中学の部活に参加しに行ってた。
いちおう黒染めで髪はそれなりに直していたけど。
部活の顧問に、「遠いところ行くんだってな」って言われたって。「うん、ニュージーランド」と答え、部活に参加。
向こうへ行ってもサックス頑張るつもりらしい。
あれほど先生とケンカばかりしていたのに、離れるとそういうこだわりは少し薄らいでくるようだ。
みんないい思い出になって行くんだろうな。
でも、学校に送っていく時近くまで来たら「おなかが痛くなった・・・」気分は学校へ行きたいけど、体がまだ拒否反応を示しているらしい。

ニュージーの大自然の中で自分らしく生きてほしい。
by kobemint | 2005-03-27 21:38 | 留学