人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月からNZに高校生になる娘と留学する事になりました。留学までの準備編と留学してからの日々を書き綴っていきます。


by kobemint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パスポート更新

娘のパスポートの更新に行ってきた。
昔、自分の申し込みに行った時は随分込んでいたような気がしたけど、ガラガラ。
時間に余裕をと思って行ったのに、即受け付けてもらえた。
不備もなく、写真の大きさも大丈夫で、五分くらいですんでしまった。
来週の月曜日以降に本人が取りに行くことになった。
小学校の三年生の時に最初に作ったパスポートにパンチ穴をあけてもらって、帰った。
あのときの写真、かわいい!にっこり笑って、何も悩みのない次期なんだろうな。
新しいパスポートの写真は、非常に憂鬱そうに写ってる。
もう少しにっこりすればよかったのに。
これを五年間使うんだよ。

仕事の打ち合わせまで時間があったので、三ノ宮をブラブラ。
特に用事のないときの時間つぶしは本当に困る。
見たいものもないし、ご飯も一人で食べる気もしないし。
どうにか時間を過ごして打ち合わせに行った。
by kobemint | 2005-03-01 01:23 | 留学